気まぐれドール

ひたすら思いついた事を書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

未央ちゃんとぴかりちゃん

こんばんは。 だいぶご無沙汰していました。 今日はイドルでしたっけ?? また機会があれば、行ってみたいです。 さてさて。 第8回総選挙で、見事シンデレラになったのは・・・ 推しの未央ちゃん!!! とても嬉しいです!! 令和のシンデレラ、ですね!! …

令和になりましたね

こんばんは。 せっかくの休みを、風邪と体調不良とで潰した、間抜けオーナーです。 やっとドールに構う暇が出来たので、嬉しいです。 そよちゃん。 癒されます。 優しくて、何でも受け入れて、それでいてビシッと言ってくれる…そんな存在ですね。 あ、デレス…

お迎えドール、ヴァリアントとハル

こんばんは、再投稿します。 久しぶりの更新です。 この前はドールを二人お迎えしました。 一人はスマートドールのヴァリアントちゃん。 ウィッグは変更しています。 ヴァリアント、英語で「勇敢な」っていう意味みたいですね。 説明文を読んで、驚きました…

カスタムとか・・・

こんばんは。 私はなんでも自分でやってみたい、好奇心旺盛な研究者気質なので、ヘッドカスタムもやってました。 先日書きました、オビツ製作所の素体で作った、オリジナルキャラクターのドールの写真が出てきました。 この時は、感動しました。 なにせ、自…

08とMDD

こんにちは。 以前08ヘッドとMDDボディを組み合わせて、ドールにしました。 るーかさいと、と名づけています。 略してるーかちゃん。 ですが、なんだか08ヘッドとMDDボディの相性が合わない気がしまして、リメイクしました。 顎を削るのが難関でしたね… 破茶…

ドールの名前

こんばんは。 疲れました、ですがドールで癒されています。 ドールの効果、かなり凄いですね。 そう言えば、ドールに名前を付けるの、結構楽しいな、と思っています。 この子は、元は違う感じのドールでしたが、思い切ってイメージチェンジしてみました。 テ…

ドールお迎えの始まりと今

おはようございます。 お人形、と言ったら、普通はリカちゃん人形とか、子供向けのお人形を想像すると思います。(一般?の方ならば) ですがある時、大人向け(お値段的にも)のお人形、というかドールがある事を知りました。 それは、物語を書いていた時に…